もしかしたら、消すかも(´・ω・`)
少々、暴力的な表現がありますが、それらを推奨するものではありませんので、悪しからず。
このブログは、アドセンスを利用していますので、その規則の中に納まっていないといけませんので。

万人向けの表現というものは難しいもので、「ここまでは大丈夫」と思っていても、それは駄目だという声が大きくなれば、
それは正しくない表現となる。

昨今、そんな論争が起きていて、とても考えさせられます。

表現の自由とは、いったい・・

表現させない自由が勝る世界とは、絶望的ではないだろうか。と。

でも、子供たちに見せられないようなものは、見せないようにしたほうが良いと思うので、この辺を矛盾とみるかどうか。

詰まるところ、どちらに対しても、極端になれば、また別の問題が起きる訳ですけどね。

バランスが良く、コントロールしやすいところで収まってほしいものです。