見落としがあるかもしれませんが、お絵描きのカテゴリーを細分化してみました。

描きかけ
新作
旧作
旧作修正
気楽絵

各カテゴリーの説明です。
描きかけ・・絵の作業中の途中経過が見られます。
新作・・・・ブログを立ち上げてからの作品です。
旧作・・・・ブログを立ち上げ以前の作品です。
旧作修正・・上記旧作のを加筆修正した作品です。
気楽絵・・・俗にいうところの「落書き」ですが、字面がすきじゃないので、気楽絵としてます。いわば、アイデアスケッチ的なものです。

サイドバー部分に「カテゴリー」とあり、その中の新作とか、旧作が、これに該当します。

固定ページから説明を書いて、飛ばしたほうが良いかも?と考えてます。
そのほうが、見やすい??

本当は、ギャラリーページを置いてそこから各画像を開いたほうが良いのでしょうけど、大人の事情で、ページごと開いてください<(_ _)>

今日の絵


あれっ?見たことあるような気がする。
そう気付いたひとは、よく見てくれてる人でしょう、ありがたや(ノД`)・゜・。

気楽絵で見つかると思いますが、何となく気に入ってたので、水彩塗りで色を付けてみました。
最近気が付いたことですが、白を塗るというのが気に入ってます。
以前なら、「白が欲しいなら塗り残せばいいんじゃない?」そう思ってました。
塗ることで、もっと繊細に表現できる事に気が付いたのが、つい最近。

色々な技術なんかもっと早くに気付けていたら・・そう思うこともありますが、失敗しながらじゃないと、やはり気付かないんですね。(ノД`)・゜・。
そういう、失敗の手順があってたどり着けるから面白いとも言えます。

このまま、描き続けられたら、どんな風に変わっていくんでしょうね?

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)