今更ですか?そう言われそうですが、ノープランで突き進んだのでそうなるのであります・・
パッシブスキル、ノープランのレベルが上がった!

いやいや・・(ヾノ・∀・`)

ちゃんと考えて、どう描くか、どんなイメージにするか。
完成したとき、それらに対して、どれだけ理想に近づけたか、そうやって、長所短所を割り出す。
今何が出来ていて、何が出来ていないのか、正確に把握しないと何事も上達しないのであります。
私の場合はね。(´・ω・`)

その理屈で言うと、フォロワー100越えで描いた絵は、背景やイメージまで描き込んで彩色していったのですが・・・
思ったよりもいい感じに描けて、参考にならなく・・・いやいや、衣装は、解りにくくなってないかな・・

参考までに、今回の絵の最初の物から、前日までの過程を並べてみましょう

ナイショだけど、首を短くしています。(´・ω・`)
ウッカリすると、肩と首の関係を失念して長くなってしまうのです・・
あ、髪の毛もね・・そのままだと、右腕を貫通しちゃうので、外側に振ってます。

モビルドールにしておけば、髪の毛ないのですが・・・無いと、魅力が少し下がっちゃうと思うんです・・・
発売日も近いですけど、未だに買う買わないの決断が付かないのでした。
せめて、髪の毛の選択が出来れば・・・別に可動じゃなくても(´・ω・`)
ツワモノなら、関節を固定で生身のラインにして、造るのかもしれな。

そう考えると、自分で造ればいいのか。(;´Д`)

そういうのは、フミナを作り上げてから語るべきなのでは・・・

でも、テンション上がるのは、サラのほうでs