タイトル:太陽
制作サイズ:3000×4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:のべ5日くらい?

当初、バストアップで終わらせるつもりでした。
メイド衣装⇒和装エプロン⇒合掌を追加⇒エプロンを止め、たすき掛けに⇒脚(袴)の追加。
そんな、不思議な成長をとげた下描きでしたが、ここからどんなイメージにしたら落着するのか、考えてみました。
閉じている対比で、広げてみようかな?
そして、前日の記事で8本か9本の線と言っていたのは、惑星の軌道を入れたのでした。少し嘘っぽいけど、絵全体、そうなので、まぁ、いいかなと。(´・ω・`)
これは、ツイッターでの記念絵ににしました。こちらでは、少し大きめなサイズなのと、文字が入ってません。

タイトルを、「アマテラス」にしようかと思いましたが、さすがにF.S.S.ファンとしては、こちらの名称の方が、直接的過ぎるので、回避しました。
「THE SUN」とかでもシックリこないから、漢字で「太陽」でいいかなと落ち着きました。

惑星だったら、8つで良いんじゃない?
冥王星が、準惑星になり、公的には惑星の数は8つで間違いないです。
現在のところ、仮説にすぎない9番目の惑星に、期待を込めて、9本の軌道線を入れてます。
たとえ見つからなくても、冥王星まで入れちゃったw と、笑ってごまかしておきましょうか(´・ω・`)

天体写真には、ガスの雲とか幻想的な写真も多く、絵としてみても良いなと思います。
まさに、絵にかいたようなですが、自然現象なのが凄いところです。

でも、紅葉する山のように、身近なところにも、絵にかいたような、絵以上の風景は存在し、また、自分の表現力の未熟さも思い知るのでした。
それって、伸びしろですね。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)