タイトル:たまご
制作サイズ:1600x1600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:のべ6時間弱

イメージとしては、「天使のたまご」なのですが、そのままだと、ちょっと有名なので、削っちゃいました。 また、「天使の卵」だと、別の小説に行きつきます。 どちらにしろ、そのまま題名をいただくには、私の力量不足と判断し、短く「たまご」とさせてもらいます。 そういえば、卵王子(小説です)好きだったなぁ。(´・ω・`)

前日、筆を置いたときに、「コレ、もしかしたら、新たなイメージで描けるかもしれない。」
そう感じたモノを、どうやって形にするか、模索してみました。

でも、どうしても、「死」をイメージしたものに、行きついてしまうので、苦悶してました。
確かに、インパクトはあるものの、それを続けていると、私のメンタルが病んでしまうのです。(ノД`)・゜・。

他の人の絵を視る分には、平気なんですけどね。(´・ω・`)

アレコレ、悩んだ挙句、いつもの感じに落ち着いたので、少しだけ不満です。
もっと、可能性があったのに・・と。(´・ω・`)

でも、発想する切っ掛けが、絵の中からでも生まれてくるのが解ったので、描き続けるしかないでしょう。

余談

今回描く前に、液晶タブレットのペンの 芯を交換しました。
しばらく前から、反応する位置や、筆圧感知の動きが怪しくなっていたので、替えようとは思っていたのです。
交換したら、今回の髪の毛、すごく描きやすかったです。(;´Д`)

新品の芯と長さを比較しても、ほとんど変わらない長さか、わずかに短い程度だったのが意外でした。
その違いで、描き心地まで変わるのも・・

芯の予備買っておこうかな・・
数があれば、我慢して使うほうが ばからしくなるので、健全に描けるのは確かです。

それよりも、今、正常に動いている液晶タブレット本体の方が、何時壊れるのか・・
今壊れると、間違いなく絵の活動も終了になります。(ノД`)・゜・。

どうか、まだ壊れないでください。(-人-)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)