タイトル:Welcome to GBN
制作サイズ:1600×1600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:3日くらい?

ガンダムビルドダイバーズ(通称GBD)から、ユッキー(ヒダカ・ユキオ)です。 愛称で呼んでいるの?と思うでしょうが、アニメのGBD内でのゲーム、「ガンプラバトルネクサス オンライン」で、彼は、”ユッキー”でダイバーネームを登録しています。 なので、ダイバースタイルの彼は”ユッキー”正しいのです。 GBDキャラで、最初に全身を描いてしまったことに、終わってから気が付きました。(´・ω・`) サラの方が、何度も下書きは描いているんですけどねー・・・。 

GBDを観たことがない人のために、雑に説明してみましょう。

ガンダムと冠が付いてますが、誰も死にません。
主役のロボットは、20m前後でなく、十数cm~二十数cmのガンプラです。

そのガンプラをスキャンして、スキャンで得られたデータを、GBN内での乗機として、各種イベント・バトルを行うのです。

GBN内でのチームをフォースといい、主役チームは、「ビルドダイバーズ」と名付けられました。

フォース・ビルドダイバーズのメンバーを紹介してみましょう。

リク・・・メンタル
サラ・・・チームのアイドル
ユッキー・・・知識
モモ・・・フィジカル
アヤメ・・・戦闘経験
コーイチ・・・制作技術
ナミ・・・初心者

バランスがいいですね。(?)
このメンバーが、最終回までに仲間になりますが、最初は、3人から始まり、いろんなイベント・バトルを経て、仲間を増やしながら、強くなっていくのです。

そして、ゲームには、不正プレイヤーはつきもの(?)。
不正プレイヤーとその謎に迫り、GBNの危機を救う戦いに飛び込んでいくのでした。

最後の2行だけで、十分だったかもしれない。(´・ω・`)

キャラクターデザインから、他のビルドシリーズから比べても、私好みだったので、思ったよりも楽しめました。
また、版権キャラの絵は、あまり描きたくない私ですが、度々描きたくなるのは、嬉しいことですね。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)