タイトル:窓を開けて
制作サイズ:1600×1600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:3日くらい?(こればっか・・)

青色は、だんだん塗れるようになってきたような気がしますが、緑は、色が強くて苦手ですね。 何の事だかよくわからないと思いますので、少し解説すると、私の好む色遣いだと、薄い色なのです。 でも、緑を配置すると、緑の色が強くて、他の色が負けてしまうんです。 仕方がないので、緑に合わせて色を強くしていくと、バランスが解らなくなってしまいます。(ノД`)・゜・。 慣れていけば、良いのでしょうけどね。

実はこの絵、書斎っぽい背景を描いてます。
風でめくれる本とか、机とか、本棚とか・・・
でも、思ったんですよ・・

「窓なら、カーテンがある方が良くない?」と。

あぁあぁ、カーテン・・カーテンね・・

本棚とか、風でページがめくれる本とか、ほぼ見えなくなりました。(;´Д`)

でも、カーテンを先に思い付いたとしましょう。
「カーテンに隠れるから、見える所だけ描けばいい。」そうやって描くと、何となく、隠れるから雑にやったよね?
そんな負い目を背負ってしまうことに・・

結果的に、あとで思いついてよかったのでしょう。

あっ、何時も描き忘れているような気がしますが、初音ミクです。
このブログでも、フィギュアライズバストの制作記事を書いたことがあります。

・フィギュアライズバストの完成記事はこちら

去年の3月ですか。(´・ω・`)

模型記事も、色々滞ってます。
FMG初音ミクも買ってはいるので、いつか制作記事にできたらいいのですが・・

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)