そして、かなり妥協しました。(´・ω・`)
もっと細部まで見ていくと、最初から描きなおせば・・
そんな風に思えても来ますし、もう、この絵とは早くはなれたいとの気持ちもあり、補修はやはり大変です。

一から描いた絵は、時々の変化を楽しみながら、最後にどう落ち着くのか予想せずに、進めていけます。

対して、補修は、ゴールが決まってますので、精度を高めるとか、バランスの補正とかしつつも、いかにキレイにゴールするかみたいな感じになってきます。

でも、やりたいと思ったら、仕方ないのです。

一旦、ツイッターにあげたのですが、コントラストの薄いモニターで見ると、線の消しそこねとか、黒にムラがあったので、補修の残業を行いました。(ノД`)・゜・。

今回は、ポーズ変えたり、過去に、描きつつも没にしたアイデアも、採用して描いてみました。