タイトル:蒼の虹
制作サイズ:2400x2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:最初の線を引いた日から、10ヵ月経過しました(;´Д`)

上記にある通り、10ヵ月前から描き始めたのですが、「うーん、違うかも」「コレじゃない」と、筆を置いては、描きを繰り返し、ある程度の理想に近づいたのではないかと思います。 二次創作である以上、100点の理想は、オリジナルのアニメーション作画であるのは、間違いないです。 でも、描く以上、自分の絵になっていてほしいし、オリジナルを知っている人の7割以上(出来ればもっと)「あのキャラだ!」と納得できる事が、二次創作に対する、私の理想と言った所でしょう。

ガンダムビルドダイバーズより、サラです。
サラは何度か描いてますが、だんだん、描き込む量が多くなってます。(;´Д`)

「ビルドダイバーズキャラのラフ絵を公開した後、彩色をした3人目です!」
こうしたかったのですが、ちょっと贔屓が過ぎませんかね?(;´Д`)

ごめんなさい、どう見ても贔屓です。(ノД`)・゜・。

えっ、あと4人?? さすがに・・・・・

遡れば探せますが、10ヵ月前は、どうだったのかというと。
こんな感じ。

これは酷い。(ノД`)・゜・。
多分、ラフでイメージだけ置いた感じですね、よくやることですが、腕や脚が・・

なんかもぅ、解説したくなくなってきましたよ・・

軌道修正ができ始めてますが、まだまだ・・

かなり、完成の絵に近づいてますが、ここから長期の寝かせに入ってしまいます・・・

フォース・ビルドダイバーズのメンバーラフの、トリとして公開したのがこれ。このあと、もう一度修正して、今回の絵に至ります。

長かったけど、時間をかけた分良くなっていると、思ってもらえると嬉しいところです。
そして、サラの描きかけ、他にもあったような気がします・・・・(;´Д`)

二次創作が続いてますが、一次創作がメインのつもりなので、一次の合間に、また描いていくと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。<(_ _)>

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)