最終回まで行ったら、新番組が始まるのです。
10月放送開始の新番組から、東京喰種:reのカネキ君です!
えっ?今までにも描いてた?キノセイキノセイ・・
黒カネキのイメージで描いてみました。

しかし、東京喰種:reと同時に、例の宇宙戦艦ティラミスも放送開始に・・
また、瓜江とスバル・イチノセが中の人つながりで、ニヤニヤしてしまう日々が・・

話を戻しまして、夏アニメで最終回を迎えたもので、印象深かったアニメをあげてみましょう。
あくまで、私の主観ですが。
・ゴクドルズ
・あそびあそばせ
・ぐらんぶる
ギャグものは、テンポが良く、考える前に笑わせてくれるので、安定でしたね。
あそびあそばせは、序盤、空回り気味でしたが、回を増すごとに良くなって(悪くなって?)いきましたね。

・ガンダムビルドダイバーズ
・プラネット・ウィズ
2作品とも、それほど期待はしてませんでしたが、期待してなかった分、反動で面白く見られました。
ビルドダイバーズは、前2作と比べてストーリーが立っていて、面白かったです。
ちなみに、ビルドファイターズは、ゆるい販促アニメ。トライは格闘アニメという風に、個人的には思ってます。
プラネット・ウィズは、キグルミ?の違和感さえクリア出来たら、楽しめました。

・シュタインズ・ゲートゼロ
私は、23話改変版からみたので、ちょっと悔しい思い。初回放送からの視聴者だと、最終回で解るネタが色々あったとか?
ゲームもやってませんからね。
最後のシーンは、紛れもないヒーローの登場シーン過ぎて泣けました。(ノД`)・゜・。
ビルドダイバーズといい、こういった、女の子を救いに行くストーリーは泣けますね。
「助けに来なさい!命令よ!」っていってたアニメは泣けたかどうか・・・( ゚д゚)になってたきが・・w

・ハイスコアガール
続きは配信で。(´・д・`)

あと一話をみてないもの
・はねバド!
スポ魂もので、はずれは無いかと思っていたんですが、怪しい雲行きですよ・・(´・ω・`)
最終回で、挽回できるのか。挽回できる強烈なネタはあるのか・(なさそうな気がする)
・オーバーロード
ファン補正もあり、最終回も楽しみ(/ω\)

まだ、録画してあっても、観てないものもあるので、まだまだ、面白いものも、あるかもしれませんね。