約束通り、仕上げました。<(_ _)>

とぼけてますが、元絵のタイトルは、憶えてます。
「魔翼」です。

では、そのままそのタイトルが使えるかというと・・・・
「魔」は無いですよね。(´・ω・`)

そもそも、そのタイトルというのも、描き始めから考えていたものでは無く、描き終わったときに、「コレっ!」で即決したものでした。
中二病全開ですね。(ノД`)・゜・。

元絵、「魔翼」に関しては、かなり後悔がありまして、観るたびに、私の慢心と手抜きが透けて見えて、出来れば、封印するつもりでした。
百歩譲って、配色が良かったなら・・・それはそれで、よかったのかもしれないと思います。

先日も書いたように、ポジティブな要素を挙げてみても、「脚の感じが好き」くらいしか思い浮かばなかったのです。
あ、巫女衣装なのは、自動的に加点されますが(?)、マイナスがひどすぎて、結果マイナスだったという事です。

描きなおすにあたって。

まず、関節の向き、身体のバランス、腰(昔の絵では、骨盤がないことが多い・・)を調整しました。
右腕の位置も違和感があり、右手の向きも、違和感あり。
左腕長すぎ・・
袖の感じ、なんか変。(;´Д`)

顔は顎が長すぎ、エラが張り過ぎ。
目も、形を整えないと、テンション上がらない。(´・ω・`)

髪の毛も丁寧にやるべき・・

そうやって、キャラの修正を行いました。

背景

ヤッツケっぽい感じだったので、当時思い描いた構想を思い出し、何かに腰かけてるように、加筆しました。
鳥居に座らせようかと思いましたが、さすがに、不届きなので、階段で色を置き始めました。

でも、シックリこなかったので、石垣の上に座らせることに。

たんぽぽの綿毛を飛ばしたかったので、時期を調べると、6月頃とのこと・・(´・ω・`)

あっ、蝶・・・・・(ノД`)・゜・。

季節感無視は、いつものことですね。

色々ありましたが、今度こそ、「見てください!」と、言える絵に仕上がったのではないでしょうか。

あっ、タイトルは、「姫芭蕉」と、しておきます。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)