タイトル:に~っ
制作サイズ:3200x3200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:8日

ラブライブ!より、矢澤にこ です。 とあるところで、「以前の記事でキャラグミン取り扱ってましたし、この子がお好きなんですね~(´▽`*)」と言われまして、「アレ?そうなんだっけ??」と間抜けな自問自答をすることになったわけですが、「嫌ってもいないし、可愛いよね?」じゃぁ、好きで良いかな(´・ω・`) というところで、また描く機会があるかもしれません。 続けられればね・・・

上にも、サラッと出てますが、カラーレジンの組み立てフィギュア、ボークス社の”キャラグミン”矢澤にこ を以前このブログで、制作記事を紹介させてもらってます。
最初から観たい人は、
こちらから
全部で、11回の長丁場なので、時間があるときにでも覗いてください。<(_ _)>

血の気が引く事態に・・

今回の絵のサイズ、どの位にしようかな?

PCの限界まで攻めるって難しいだろうし、3200×3200くらいでも良いか~。
普段は、2400×2400で、真面目に描くやつを描いていたので、ちょっとした冒険ですが、かる~い気持ちでスタートしました。

そして、後悔するのも早かった。;つД`)

線画が、うまく仕上がらなかったのです。
液タブの解像度が低いのもありますが、隙間がいっぱいだったり、髪の感じが掴めなかったり・・

でも、メリットもあります。
普段、細かいところを描く時、300%くらいまで表示を上げますが、150%くらいで済んだこと!
まぁ・・あまり・・・・・

画面が大きな分、細かい描き込みが出来ます。
反面、制作時間に跳ね返ります。;つД`)

制作も、後半に入ると、復元情報の保存とやらで、たまに数十秒手を止められます。(´・ω・`)

そして、完成間近の今日、保存ボタンを押すと・・・・

保存処理が終わらない(ノД`)・゜・。

数分置いて、「まさかフリーズ!?」

血の気が引きながら、マウスを動かすと、フリーズではない様子。
メモリが足りないのかな・・(´・ω・`)

せめて、今の倍あるのが理想と思いつつも、財政難で増やせないのでした・・(´・ω・`)
早く増やせると良いな・・。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)