タイトル:行こう!一緒に!
制作サイズ:800×800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:のべ日数は多めです。

ガンダムビルドダイバーズより、リク&サラです。 今回はリクをメインに描いたのでサラは目立たないようにしてます。
しかしながら、描く時の重点は逆転していたことは言うまでもないと思います。(´・ω・`)
重点はそうであったとしても、塗り始めた時には、下書きが終わっていなかったという凡ミスを犯してしまい、色を塗りながら詰めていくという、時間の無駄遣いをしてしまいました。
その分、通常は原寸で800×800のサイズは、気楽絵と位置付けているものの、今回は「新作」としておきたいと思います。
ツイッターの方では、消し忘れた部分をそのままにしてますが、こちらでは修正しています。
よく見たらわかりますが、あえて言いますまい・・

公開にあたって、ツイッターでは1ツイートで4枚画像を貼れます。
これを機に、ビルドダイバーズのメンバーも一挙に載せて、「ビルドダイバーズ揃いました!」としてみることにしました。

思い返してみると、ユッキー(ダイバースタイル&ダイバー名なので、馴れ馴れしく言ってるわけではありません。)は、新作で公開したので、ある程度まともに描いてます。
実際見てみると、細かいところは気になるものの、今回の絵と遜色あるものでもなさそうです。
もし手を加えるなら、印象が変わるくらいに、弄りたいところです。
その絵のリンクはこちら。

モモちゃんとアヤメさんは、気楽絵で描いてましたので、改善の余地がタップリあります。
特に気になるのが、顔でしょう。顔が命なので手を加えましょう。

修正後
修正前
修正後
修正前

並べて無理と、違いが・・・判りにくい。(;´Д`)
いいんです。所詮は、自己満足の部分も大きいですから。
でも、デジタルだからこそ、ササっと手早く弄れるのは良い所ですね。乾燥時間もないし。

新シリーズのRe:Riseが、今季からスタートしましたが、無印のガンダムビルドダイバーズのように、好きになれるアニメになっていくと良いなと思ってます。
そうなると、キャラの絵も描いていくんかもしれません。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)