2020年と解っていたのに、手は勝手に2019年を打ちました。なんでかなぁ・・・
閏年にオリンピックと、イベントの多い年です。

2月29日は普通の日だし、オリンピックは観に行かないし・・

でも、TVで観て、勝とうとしている姿を目にしたら、頑張ってほしいと思いますね。
積極的に観たい競技は、思い浮かびませんが。
モータースポーツもあればいいのに。(*´Д`)

ただ、モータースポーツは、規則の抜け道があるとガタガタになってしまいますからね。
資金も有れば有るだけ有利だし。

挨拶

あけましておめでとうございます。_(._.)_
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

今年も、ソコソコ頑張ります。<(_ _)>

今回の絵は、日本画のような、今にも動きだしそうな、「静」のイメージで描きました。
前にも予告していた通り、冬巫女です!

飾りなどのない、素体のイメージはこんな感じです。

コレでも良かったかなぁと思いますが、背景も雪を思わせるような、真っ白にしてますので、千早など着せることにしました。

千早の部分は、透けさせるために苦心してまして、今までは、下絵で、少なくてもアウトラインを出していましたが、今回はアウトラインを大まかにしかとってません。
時間が無かったこともあり、焦り過ぎだったと反省はしています。(;´Д`)

縫製線で、生地ごとに分割して、それごとに、画面内での高さを合わせることで、前後の入り組みなどクリアしてます。

我ながら、面倒くさいことをしたものです。;つД`)
でも仕上がって上手く行ったら、⊂⌒~⊃。Д。)⊃キターーーーーッ!
となるのが、描くことの喜びでもありますので、面倒でもやるのです。

前に、4季の巫女絵が3つ揃って、あと冬だけ。
そんな話をしましたが、夏は、旧作の修正品なので、夏は夏で描きなおししようと思ってます。
新作で、4つ揃えたいですし、その方が観てくれる方にもうれしい?かもしれません。

1月中の課題も考えないといけませんね。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)