タイトル:幻水霧華
制作サイズ:2700x2700
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:予定+4日

初音ミクさんです。 明鏡止水的な響きがありますが、完全に造語です。(;´Д`) ツイッターを先に観てくれた人には「アレッ?」でしょうけど、アナザーバージョンです。
ブログを観てた人にも、「没にします!」「色は変えません!」そう言ってましたが、アッサリ手のひらを返しました。;つД`)今日(正確には昨日)、一旦終わりが見えて、暫定的に完成。
そして、やり残したことは無いかと絵を観ずに思い返していた時、だんだんアナザーバージョンへのやる気が出てきました。(´・ω・`)
かねてからの本バージョン完遂してから、着手してみましたが、ちょっと気に入ったので、ブログの頭はこちらにしました。

上に書いた言葉、「手のひらを返す」、怪我の後、よく練習したものです。
最近手のひらを返す練習、肘から先の・手のひらを下か上に向け、下から上 上から下にひっくり返す動きを練習していないのに気づき、捻ってみたら、結構抵抗が・・・
一時期動かなかったころから考えると、随分マシですが、あと少し・・というところで筋が張るのは仕方のない事なのかな・・(´・ω・`)

描き手のどうでもいい情報は、放っておいて、と。

今回の絵、描き入れるもののキーワードをもとに描いてます。
・青いリボン
・赤い牡丹の花
・梅花藻
・澄んだ水
・黒い金魚
・水に浮かぶ、白いバラ
色的には、本バージョンの方ですが、今回は、それらの発想がラフの段階から思い浮かんでいたので、あまり迷いは無かったです。
ただ、クセで、少し間を置くとよく描けるんじゃないか、そんな気分もあり、ゆったりと描いたのが、今回遅かった原因でしょう。

上手く行きそうな素体を見て、アレヤコレヤと想像しては破棄し、思考を楽しむという悪い癖も併発してましたね。;つД`)

ともあれ、1月中に終わって良かったです。月に一度は、まともな絵を描きたいですからね。

あっ、肝心の本バージョンを忘れてました。

赤の印象を強くするために、赤を封印してたのが辛かったですね。
でも、”シーン”とした、静寂感はこちらのほうが良いかなと思います。

絵のお仕事、依頼等承ってます。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)