タイトル:Misericorde
制作サイズ:2800x4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:ファイル作成日が2017年1月30日でした・・

題名は、フランス語で”慈悲”の意味のMisericordeにしています。昨今の事情を踏まえたわけでなく、当初から決まってました。

長い事、描きかけだった1枚が終わりました。 時間の経過で、絵の感じ方も変わってしまって、観るたびに修正するものの、「いける!」と思うような自分なりのインパクトが来なかったのです。 もう、終わらないかもしれないと思い始めてました。 そこを強制的に進め始めたので、さぁ、大変です。(´・ω・`) 終始、纏まらないかもしれないプレッシャーにさらされることとなりました。
そんな、この絵の、最初に公開したラフはこちら
自分で確認したら、思った以上に酷かった。;つД`)もとは、「ソウルキャリバーのキャラクリエーションを絵筆表現する」というのが、目標でした。 ゲームでキャラクリエイションをしていると、もう、「絵筆をとらなくてもそれ以上の表現できてしまうよね。」そんな思いが頭を駆け抜けたものです。 果たして、今もそう思うのでしょうか?

今回の絵、髪やスカートのパターンの組み合わせで32パターン(やろうと思えば、もっとできました・・)の絵にできます。(´・ω・`)
折角なので、全36パターン開示しちゃいましょう。

スポンサーリンク







ヘッドドレスあり。

ロングスカート

ロングスカート+襟フリル

実物でみると、そこにつけちゃう?と、思うのですが、見た目重視のオプションです。

ミニスカート

ミニスカート+襟フリル

超ミニ

超ミニ+襟フリル

ヘッドドレス無し

ロングスカート

ロングスカート+襟フリル

ミニスカート

ミニスカート+襟フリル

超ミニ

超ミニ+襟フリル

苦労した割に、これあまり、おもしろくないんじゃ・・・
ちなみに、ファイル名のなかで、sbcでスカートのタイプ 3桁の数字で髪やヘッドドレスなどの有無を管理しています。(´・ω・`)
無駄なことも無駄じゃないこともいっぱい行いましたが、楽しんでいただければ、幸いです。_(._.)_

絵のお仕事、依頼等承ってます。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)