自分で描いたものをながめて、「太いような気がする」「細いような気がする」「・・な気がする」
完成度を上げるときには、これらに対して、解決していかなければなりません。

それでも、「・・・かもしれない」と思いつつ見逃す部分も結構あります。
何故かというと、解決策が思い浮かばないからです。(´・ω・`)

嫌いになるために、自分の絵を自己批判するわけでなく、より良くするために、自己批判していくわけですから、ポジティブに改善しようという訳です。

それでは、本題。

昨日、寝る前に描いてツイッターにも上げたわけですが、そのまま、ブログにあげるのが躊躇われたので、一呼吸おいて何が気に入らないのか洗いだしてみました。

悪くないような気がしなくもないのですが、具体的に例を挙げてみましょう。
・右腕が長いかもしれない。
・スカートが波打ちすぎ。(より、太ももを出そうとして欲張り過ぎ・・)
・太もも、膝、ふくらはぎ、足首、顔に比べて太い。(少々太くても可愛いとは思いますが、アイドルなので手加減しましょう・・)
・ロングブーツが、画面内で圧迫感(?)があり過ぎる。

これらを修正したものがこちら。

画像サイズ自体縮小されているのは不問でお願いします。(;´Д`)
完璧に・・・・は普通に無理な案件なので、諦めてください。
いい感じの脚になってきたんじゃないかなと思います。

コレをベースに、細部を詰めて、清書→色塗りへと、移行していこうと思います。
完成まで、もう少々お待ちください。_(._.)_