劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] 第2章と、機動戦士ガンダムNT、ほぼ同時間に、BS11とBSアニマックスで放送されてたわけですが、両方観たかったから両方録画予約しました。(´・ω・`)b

夕食が終わって、TVを点けると、ガンダムNTの方にチャンネルが合っていたので、そのまま観ることに。

戦闘描写など、今風ですごく良いのですよ。
ただ、キャラ作画が・・・
そちらが気になって、内容が頭に入ってこない。(;´Д`)
少年少女記なども、某国アニメで見た感じがそのまま・・

結局、ガンダムUCから、F91に至るまでに、サイコミュシステムが廃れた理由を描写したかったのでしょうけど、無理矢理感は否めないですね。(´・ω・`)
UCのep7で、やり過ぎたのではないかなと思ってます。

F91まで、まだ隙間が多いので、別の続編を持ち込むとしたら、サイコミュ=サイコフレームに対する完全なカウンターとなるシステムを出すしかないのかなと思います。
そんな、ユニークな兵器を設定できる作家さんが出てくると面白そうですね。


絵は、Fate/stay night [Heaven’s Feel]の方から。
イリヤスフィールは、このストーリーの物が可愛いですね。
ほかは、ろくな目に合わないし・・

その分、セイバーやアーチャーが割を食う形なんですけどね。(;´Д`)

内容は・・・ゲームで、文字で表されてたものが、視覚で展開する訳ですけど、毎回ここのアニメ制作会社は凄いなと感心させられます。
鬼滅の刃でも、いかんなくその実力を発揮していましたしね。

第3章も3月28日公開です。
今回の放送で、観に行く決意をした人も少なくないと思います。

問題は、コロナだけですが、最大の問題ですね。

いい仕事をしているところには報われてほしいです。

もっと、もっと、感動できるアニメーションを観たいですからね。