タイトル:さくらの日
制作サイズ:2404×2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:3/9には終わるつもりが、興が乗ってしまい、+19日を費やしてしまいました・・

ネットに繋げられる環境を持っている人なら、知っている人も少なくない有名なキャラクター”初音ミク”です。3/9、語呂合わせで「ミクの日」、または「ザクの日」となっていたわけですが、さすがに、ザクを描いて喜びになるフォロワーさんは少ないだろうと、ミクさんを描くつもりでした。
去年は、ミクの日も、誕生祭もやっていないか、ササッと描いたもので終わらせてしまったので、今年は真面目に!
・・・・・というのが、泥沼の始まりでした。(;´Д`)
音楽を聴くのは好きですが、演奏作曲となると、完全に埒外でありますので、私にできること、描くしかなかったんですけどね。(´・ω・`)

新作も、2/10以降発表してなかったので、久々の新作になります。

ミクの日から、+19日目でようやく完成したわけですが、早く完成させるつもりはありましたよ。+3日目くらいまで・・
+4日目あたりから、開き直り、そして絵もいい感じになってきたのもあり、ジックリいろいろなパターンを考えながら描かせてもらいました。(´・ω・`)

昨日深夜に、ようやく終了予告を出しましたが、どんな形で公開するのか、少し悩みました。
ツイッターのタイムラインで、今日は「さくらの日」ということを知り、ソレに便乗しました。;つД`)

たまたま、背景も桜の木だったので幸いですね。(´・ω・`)
もう少し、上のほうまで画面を伸ばし、枝垂桜というのが解りやすくしても良かったかなぁと思いますが、その辺の反省は、別の作品に活かすことにしましょう。

ここまで来て、やはり完成しませんでした・・・では、呆れられてしまいますね。
それに、完成予告した時点で、もう終わりたいのです。

今回は、光の加減を色々試してみました。
見応えのある作品に仕上がっていたら、幸いです。_(._.)_

さぁ、次を考えよう。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村