タイトル:ビルドダイバーズ!
制作サイズ:2404×2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:最初のラフを公開したのが、2018年10月17日でした・・

終わったと思ったら、気が抜けてしまって、何を書くつもりだったか、忘れてしまいました。(;´Д`) とりあえず何を描いたのか、解説ですね・・。
作品は、アニメ ”ガンダムビルドダイバーズ”。
後に、続編の”ガンダムビルドダイバーズRe:RISE”が作られた、人気作です。少なくとも私の周辺では。(´・ω・`)
主人公たちのチーム=フォース そのメンバーと+関わるりの深い二人を描きました。
想定では、このメンバーたちが主人公だった頃から2年後、Re:RISEの時点での彼らのイメージで描きました。
とはいえ、公式でもRe:RISE登場時のデザインは少し変更になっています。
それは、当然といえば当然のことで、年少組三人の中学生たちの2年後なので、高校生になり少し大人びた風貌を備え始めました。
でも・・ですね。成長前の姿もまたいいよね・・ということで、見た目的には無印(ビルドダイバーズ)の頃のデザインを一部採用しています。
ちなみに、今回の絵では、

この辺の感じが、思ったよりもよくできていて、気に入ってます。(*ノωノ)

リク「オーガのヤツ、時間だって言ってるのにギリギリまで付き合わせるから、着替える暇もなかったんだ」
ユッキー「今日のバトルは、”セイラ出撃”の回の・・・の作戦で戦えばよかったんじゃないかな。」
モモ「あっ!モルちゃん落ちた。あっ、戻ってきた。」
アヤメ「(モルちゃん親子・・可愛い!)
コーイチ「(‘ω’)」
ナミ「おーい。 ツカサさんもつれてきたよー!」
アンシュ「ちょ、やめろよ。すげー楽しみにしてたみたいに見えるじゃねーか。(*ノωノ)」

などと妄想しながら、描いてみました。
サラちゃんのセリフはなしです。 
あまり考えずに描いたので。(;´Д`)
というのも、最初に、サラちゃんを描いて、「背景どうしよう」そうなったときに、不意に思いついてしまったのが、フルメンバーにすることでした。
そうなると、一番気を付けたいのは、表情です。
全員同じ表情だと、さすがに恐ろしい絵になってしまうので、それだけは回避しないといけません。
そういったことなら、個別に何を思ってい居るか明確にしたほうが良いかもしれないと、↑のような妄想、想定しながら描いてみました。

楽しんでいただけたら幸いです。_(._.)_

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村