タイトル:シトナイ
制作サイズ:4000×4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:珍しく、今年作です!( ̄ー ̄) 4月24日には、最初のラフできてます。

https://twitter.com/kirime9/status/1385631187691917317?s=20
クリスタのタイムラプスを試すために、ラフを描いたのが
きっかけです。
フェイトグランドオーダー 通称:FGOから、英霊「シトナイ」です。いつもならここで、長々と語るところですが・・
私がそのゲームをやっていないという。(;´Д`)
ソシャゲにはまると、つい課金をしてしまいそうで、手が出せないんです。
という風に、もともと縁がなかったのですが、ツイッターのタイムラインに流れてきた画像で、「何この可愛い娘と衣装は!」となって、ダメでした。
流行りに乗って、人気目当てに描くというのは、まぁ名を売るには近道でしょう。
よほど、人にできないような描き方ができない限りは、全然間違っているとは思いません。
そこはやはり、オリジナルを尊重して、デザインはもちろん、設定なども行き過ぎないよう注意していきたいところです。

手に持った植物は、オオアマドコロのつもりです。
私自身委は、なじみのない植物(私は九州出身ですからね・・)ですが、絵にしたような葉っぱの感じが欲しかったので、見つけたときには。「コレだ!」と、ニヤリ( ̄ー ̄)としたものです。
オオアマドコロとアマドコロ(甘野老)花言葉の違いがあるのかどうか、よくわからなかったのですけど、調べてみるとなかなか洒落てます。

アマドコロの花言葉:元気を出して。 心の痛みの分かる人。 小さな思い出。
ちょっといい感じですですよ!
どうとっても優しい感じに思えます。
この絵も、その花言葉のとおりの印象であると、作者としては喜ばしい限りです。

もちろん、画力足りて無いよね?とか、色々あるかもしれません。(;´Д`)
それでも、そう思われるのが嫌だから、頑張れます。
でも、面と向かって言わないでね。(;´Д`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村