タイトル:華紅葉
制作サイズ:3200x3200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2020年12月23日

製作開始が去年となっていますが、去年のクリスマス合わせでバストアップ絵を仕上げて、改めて全身入りの一枚絵を完成させるという計画でした。 それが今日になって完成したということは、計画が失敗したことを意味します。(´・ω・`) そのおかげで、思いついたものもいくつかあるので、私的には良いほうに転がったとみることができるかもしれません。

顔の書き方のパターンに悩みを抱えていたこともあり、どう変化させたら自分なりにも納得できるかを試した作でもあります。
もちろん完成したということで、納得できる出来にはしましたよ。(´・ω・`)

今回黒髪にしなかったことで、巫女装束を着せるのもどうかなと、悩んだものですが、「まぁ、いいか(´・ω・`)」で解決しました。
描くことにもいろいろ考えないといけないのですが、考えすぎるのも良くないので、ある程度は、いい加減さ というのも、必要な資質かもしれません。(´・ω・`)

ただ、描きこまないといけないときにまで、「まぁいいか。(´・ω・`)」が出てくるのも厄介で、そういう部分も少なからずあります。(;´Д`)

その辺を上手く使いこなせれば、描き上げる速度も上がっていくでしょう。

今回の背景は、ずーっと悩んでいたのですが、ボーっとテレビを観ていて、ライトアップされた紅葉を目の当たりすることで、構想が最後まで進みました。
しかし、私の画力でできるかなぁ・・(´・ω・`)
でも、やるならどうやったらと、試行錯誤を重ねた結果、「手を動かせばなんとかなる」という、結論に行きつきました。(;´Д`)

描いてみてダメだったら、もう一度書き直せばいいのです。
苦手なものは、何度も描いて、駄目なところを良くしていけば・・・です。(;´Д`)

楽しんでいただけたら幸いです。_(._.)_

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村