タイトル:白雪姫
制作サイズ:3000x4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2022年3月6日

鏡よ鏡・・・の、白雪姫が有名ですが、それをイメージしたわけではありません。 有名な白雪姫は、「雪のように白い肌、血のように赤い頬や唇、黒檀の窓枠の木のように黒い髪」とあるので、雪のように白い肌はそのままとして、血のように赤い頬や唇の時点で外れてますね。そして、黒じゃなくて白い髪・・(;´Д`)
まぁ、良いのです。(´・ω・`)
画面を見ていて思いついたものが「白雪姫」だったので、それでいいのです。(;´Д`)

実際は雪ミクをイメージして描いてます。というか、雪ミクです。

本来、3月9日に間に合わせるつもりでした。
3月9日とは、そう、ザクの日です!MS-06の・・!
卒事業式の日とか、曲にも「3月9日」があるようですね。
そして、3と9でサンキューから感謝の日とか・・

そのどれでもなく 「ミ(3)ク(9)の日」です!
・・・でした。(;´Д`)

ミクの日+14日という、最大限に時間を使って描いてますので、前作、前前作とは気合の入り方が違うと思います。(`・ω・´)
まぁ、気合を入れたからと言って、良い出来になっているかは、受け取り手に任せます。

もっと上手い人の絵を見た後だと、「このくらいか・・」とか思われるのも仕方のないことです。
比較をしないでほしいとは思っていても、より良いものを求める心はだれにも止められないのですから。

それなら、最高の絵を描けばいいだけと単純な答えは出るのです。

ただ、それを実現することが、至難なことなだけです。(;´Д`)

完成したことで、ある程度評価が出るでしょう。
良くも悪くも、公開するということはそういうもので、悪い評価が怖ければ公開しなければいいのです。
評価されないのは怖いけど、続けたいのなら公開し続けるのみです。(;´Д`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村