タイトル:キャルちゃん
制作サイズ:3600×4800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2022年4月5日

プリンセスコネクト!Re:Dive(以下:プリコネR) より、「キャル」通称:キャルちゃんです。
猫耳に尻尾が可愛いキャラですね。(´・ω・`)
先に言っておきますと、ゲームの方はやってません。アニメの方を2期まで見て、描きたくなったので描いてみました。
虫を食べさせられたり(ほかのキャラは平気で虫料理を食べてるわけですが・・・(;´Д`))、キノコを食べて痺れたり、病院で・・・されたり(詳しい描写がないので何をされたかわかりません!)、プリンにされて食べられそうになったりと、結構ひどい目に合う娘ですが、秘密を持ってたり、ツンデレだったりと、贅沢セット(?)な、キャラクターです。
類似の色合いのキャラクターが、元々好きだったのもあり、色合いだけでも可愛い!(*’ω’*)と、アニメを見る前から気になってはいました。
TVでも、ゲームのCMを結構やってましたからね。(BS11で、アニメをよく見るもので・・)

私としては、ゲームは馬鹿みたいに好きで、色々な問題がなければ、一日中でもゲームやっていたい人でもあります。
まぁ、体力だったり、やらないといけないことだったり、そういったことは無視できないですからね。

ただ、スマホを代表するような、ソーシャルゲームなどはほぼ触れてません。(´・ω・`)
少し目に異常を感じ始めているのと、ソーシャルゲームは無課金でも、もちろん楽しめるものの、課金アイテムがあると楽になるという悪魔のささやきが・・・(;´Д`)
あと、サービス終了になると遊べなくなることが多いのが、私には納得がいかないところです。ましてや、課金までしてたら・・・
サービス終了になるのは、企業の都合上仕方ないものとは思います。
終了後に、オフラインで継続して遊べると、私みたいな層も取り込みやすくなるかもしれませんね。

理想は、コンシュマーで・・
アップデートとかスマホの仕様変更の影響を受けない形だと嬉しいですね。

プリコネRは、まだ終了しないので、興味がある人は遊んでみてください。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村