タイトル:手を繋ごう
制作サイズ:4000×4000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2020年1月9日

開始時期が、一昨年の一月となっていますが、幾度かご覧になっている方なら御存じの通り、描いては寝かせ、修正しては寝かせ、そうやってアップデートを繰り返した結果です。(;´Д`)
思ったよりいい感じに描けると、ずっと付き合いたくて、長く時間をかけることが多々あります。<(_ _)>

ガンダムビルドダイバーズより(ガンダムビルドダイバーズRe:RISEでも、一応出ています!)上段左からアヤメ・サラ・モモ 下段左からコーイチ・リク・ユッキー・ナナミです。
書いてみて改めて思いましたが、一人だけ、あだ名(愛称?)なのですね。(´・ω・`)
ユキオでも良いのにと思ったけど、序盤で主人公との区別をつけるためと考えると、その方が良かったのかもしれませんね。
全部観た後なら、ユキオ 呼びでない方がよりシックリきますしね。

絵に関して、当初は、サラ一人の構図でした。
そこから、完成に至るものを考えてましたが、神秘的にするか、ホワホワな感じにするか、どっちもあまり面白くなさそうと考え、左右に空いたスペースへ、アヤメとモモの追加しました。
そこで問題が・・・あまり胸の大きな娘を描いてこなかったので、バランスが解りません。(;´Д`)
胸をとりあえず大きめに、というのが落とし穴で、胸!頭!腕!と、胸の形を修正するとバランスとりにほかの部分も修正するというループが起きていました。
対処策として、控えめサイズに描いておいて、バランスが取れてから大きくといった風にした方が良かったのかもしれません。
ちなみに、アヤメさんのリアル(アヤさん)は控えめで可愛い。(何が??)

このページを編集する前に、エディターに不具合が起きていたのを思い出し、何とかならないものかとプラグインやらをを試してみたものの直りません。
調べていくうちに、wordpressの不具合らしいということで落ち着きました。
もちろん直ってません。(´・ω・`)
2カラムとか、3カラムとかが簡単にできていたから楽だったんですけどね。
修正パッチが来ることを祈りましょう。

今のところ、ソレだからと言ってブロックエディタに移る気はありません。(´・ω・`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村