フレームアームズ・ガール アーキテクト のお化粧をします。(´・ω・`) 使うのは、昔買ったアクリル絵の具と、こんな時もあろうかと、買っておいた面相筆です! 使ってみると、使い勝手が良くて、捗りました。

タミヤ モデリングブラシHG 面相筆・超極細【ゆうパケット可】【RCP】

同時進行していた、マテリア(黒)のフェイスパーツの取り付けの土台をバイスで固定し、フェイスパーツを差し替えながら、作業できるようにします。

HGミニバイス【HT-370】 ウェーブ [WAVE HT-370 HGミニバイス]【返品種別B】

吸盤機能のあるバイスだと、下敷きなど平滑なものの上につけておけば、安定して作業が行えます。外す時も、レバー一つで楽々で外れます。

利き手で筆を持ち、反対の手でパーツをもって、仕上げる達人もいらっしゃるでしょうが、利き手が震える人は、反対もまたしかりで、両手の震えと闘いながら作業することになります。 バイスを利用したら、利き手の震えだけで済みますね。

作業中は髪の毛をパーツを外しますが、イメージを見るために取り付け。 フェイスパーツは、キットのままで、瞳の印刷と、頬の紅とハイライトが入ってます。 この作業の前に、ウェザリングマスターで陰影をつけ、クリア半光沢でコートしてます。

【メール便発送可】仕上げ材 素材 タミヤ ウェザリングマスターHセット(ペールオレンジ・アイボリー・ピーチ)【新品】 タミヤ

 

ウェザリングマスターGセット (フィギュア用 I) :タミヤ 粉状パステル 87126


表情を少し柔らかくしてみようと思い、こんな感じに。

目線で判ると思いますが、別フェイスでした・・・ 若干オッドアイ気味になるように薄く瞳を塗ってます。

さらに別フェイス。

組付けてしまえば、見えないかも?だけど、自己満足は必要かと思います。(`・ω・´)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村