最終の接着組み立てです!
ここで、最終と言える理由は・・・
先に完成記事を書いたからです。(´・ω・`)

塗り終わったこれらを、接着したり、差し込んだりして組み立てていくのです。
個人的に、接着作業は、すごく難しいと思っています。
素で、位置が決まりやすいパーツだと、問題はないのですが、位置が微妙に緩いものだと、結構な確率で失敗します。
それを回避するために、軸打ちなどするんですけどね。
軸打ちをするには、穴を開けるスキルが要ったりして、なかなか、苦しいですね。(´・ω・`)

髪の毛は、数パーツに分かれているので、接着していきますが、ピッタリとおさまらない・・
羽飾りがゆるい・・・キレそう。
そうならないために、仮組はシッカリやりましょうね。
マスキングテープで、接着したところを仮止めしたらいいのですが、
案の定、剥がれが。。下地が甘かったのね・・
順次、補修しながら進めていきます。

接着剤の硬化速度は遅いらしく、少しずつ進めないといけません。
焦ると、ポロリします。

この接着剤、塗装を侵さないというのは、間違いありませんでした。
航空模型のキャノピー部分の接着には、最適のようです。

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.188 多用途接着剤 クリヤー 模型用接着剤 87188

水色部分のスミ入れも忘れていたので、やっておきます。
クリアブルーを溶いて・・と。
目立たなくていいかな。

白の部分に、エナメル白で桜模様入れてみましたが、見えません。(´・ω・`)
ベースの白もっと濁しおけば・・

右側の髪の毛が上手くいかない・・・ついたと思って頭部に刺そうとしたら、ポロポロ(´;ω;`)
羽飾りも取れたーーーーー!
接着剤つけて、明日まで、まってみよう・・

-明日になり-
羽飾りポロリ・・・・(# ゚Д゚)
仕方ないから、頭部に差し込むのを先にしてみました。
軸入れてたのに、ここゆるいなぁ・・
何故か、上下動するので、マスキングテープで引っ張って、接着剤が乾くのを待ってみました。
着いた。おまけに上下動も消えた。
羽飾りどうしよう、ここに刺してと・・アレゆるいけど、落ちない(´・ω・`)
そのまま組み立てよ・・

アクセサリーパーツは、落として見失うので、慎重に・・・・・ぽろっ・・ぽろっ・・ポロッ・・
お約束ですね・・・・
紛失しなくてよかった。。。

昨日、ドリル刃の0.3mmをつかみ損ねて、行方を失った時には、頭が真っ白になりました。
0.1mmと0.2mmは、いつの間にかケースからログアウトしてましたから。(´・ω・`)
幸い見つかりました。

それでは、次の完成記事へどうぞ。(´・ω・`)