F1開催の週末は、色々手がつきませんね(´・ω・`)
バクー、アゼルバイジャンGPでようやく、ハミルトンが1勝しました。
ファンなので正直嬉しいですが、色々な運が味方した1勝になりましたね。
2回目のセーフティーカーの時に、3位、せめてベッテルの前に出て終われば、今回は上等と思っていましたが、
ベッテルの攻めと守りとのせめぎあいで、1コーナーを曲がれず、2位になったときは、いいね!と思ったものです(´・ω・`)
今日は2位で十分\(^_^)/ で、終わりませんでした。
トップを走るボッタスがパンクしました。Σ(゚Д゚)
ボッタスは、1位からリタイアへ・・
そして、ハミルトンはトップチェッカー。(‘Д’)
ハミルトンは、不運に見舞われることも多いので、こんな幸運もたまにはいいよね。
中盤まで、作動温度に入らないタイヤで、懸命に攻めてた結果でしょう。
今年のF1は荒れてるから面白い?
そうかもしれませんが、タイヤの温度問題で、イマイチ盛り上がれないのが正直な感想です。
タイヤの理解が、今期のカギとするなら、下位チームが、常に最適を見つけられない可能性が高く、上位に追いつくのは夢のまた夢のような(´・ω・`)
応援している、トロロッソもその辺が厳しいのか、順位の上がり下がりが激しいです。
中継でたまに耳にしますが、タイヤ温度を2度外すと、全然ダメとかなんとか・・今のマシンは、タイヤ温度もステアリングに表示されるのかな??
その辺も管理しながら、走っているから、今のF1パイロットほんとに大変そう(´・ω・`)
タイヤ管理は、摩耗の管理ぐらいで良いような気がします。
グリップレベルが互角で、摩耗だけが管理によって違うのが、私としては好み。
SC2回目のガスリーの順位降下、それらのタイヤのせいかと思っていたら、実は、マグヌッセンとやりあって何か壊したっぽいですね。(´・ω・`)
結果的に、その破片をボッタスが踏み・・・・
バトルするのは良いけど、当てちゃいけませんね。(´・ω・`)
リカルドvsフェルスタッペンの件は荒れそうなので、言及しません。
フォーミュラーカーに乗ったこともないですからね。
最後に、グロージャンの高度なネタの提供には、笑わされました。
グロージャン「エリクソンにぶつけられた!」
数秒後に、無実のエリクソンが、壁に突き刺さったグロージャンの横を通過。
エリクソン、どうやってぶつけたんでしょうね。
どうみても、単独事故なんですけど。(´・ω・`)