今回は月が出ています。
サテライトキャノンも撃てますよ!(?
しかし、考えてみたら、月から、地球の17.1mの物体の、一部分にたいして、マイクロウェーブを照射するというのは、恐ろしい精度ですね。
人間なら、タンスから、足の小指を守る精度もイマイチなのに・・・・。

月から、というのも、ネックではないでしょうか。
宇宙空間でも、地球の影に入ってるときは、撃てないのだから・・
照射設備が大きすぎて、月でないと収まらないとかの設定でしたかね・・。

前日のティファの出来が、イマイチだったので、もう一回描いてみました。
前日ので、「ティファらしい」記号を拾ったので、今回はスムーズにいくかと思っていたのです。
しかし、髪型が、地味に難しいことに気が付きました。(´・ω・`)

ここまで、描き込むのなら、本気絵にしておけば良かったかなぁ。と、若干後悔中です。

本気だと、どう変わる?

まずは、解像度を上げて、ドットの粗を排除して、ペン入れして、配色別に塗り分け、本塗り。文章にしたら単純ですが、作業都度、修正とかやり直しとか、色々絡んできます。

関係ない話ですが、ツイッターを使ってみようかと、アカウントとったのは良いのですが、設定中にロックが、かかっちゃいました。
何でしょね・・
ロックがかかる原因を検索してみたのですが、思い当たる要因がない・・

bot判定のチェックボックスのチェック忘れて進めたことか、設定したパスワードをササっと打ったので、不安になり、決定前にやり直したこと?
直接の動作だと、使う画像のサイズが大きすぎた??

なんだかよく解りませんが、解除申請して、待機状態です。

新しいことを始めると、必ず躓くなぁ。ショボン(´・ω・`)

さらに関係ない話ですが、マクラーレンF1のエリック・ブーリエ氏が辞任しました。
その話が、何時出てもおかしくない状態でしたが、とうとう・・
リーダーとして、問題点を抽出できない状態で運営してたら、やはり、路頭に迷ってしまうのでしょう。
「(その話は)止めよう。まだ9戦目だ」とはいかなかったのでしょうね。
これで、マクラーレンが再建されれば良いのですが、まだまだなのかなと思います。
再建に失敗して、上層部もろとも、チームが消滅という、最悪の展開にならないように祈るばかり。

これに対する、ニュースで、「更迭」「辞任」とあります。
おや??同じ意味じゃない気がしますよ・・

↓この辺のボタン、サイドバーに設置しましたので、こっち側は、いずれ消しますね。