ペーパーメディアで行う水彩も、随分ご無沙汰してます。
しかしながら、当時買った絵の具は、模型製作に結構使えてたりするんですね。
一度捨てようとしてましたが、残ってて良かったです。

デジタルで水彩というのは、過去憧れていまして、水彩風の絵を見てスゴッって思っていたものです。(´・ω・`)
水彩ができるツールを買って、新たな武器を手に入れたつもりで、ウキウキで触り始めましたが・・・
イラッ
イラッ
出来んわー( ;∀;)
ハウトゥを見ても、何となく、よく解らない、時間もあまりない。
結果、使い慣れたツールを選び、扱わなかったんですね。

そして、クリップスタジオペイントを使い始め、水彩筆を試せる時が来たのです。
使った感想は、よく解らない・・・
意図して、この色で塗る!という感覚より、乗った色で、次の手を考えるという、即応能力を試される結果に・・( ;∀;)
でも、上手く使えれば、アナログチックな作業で描けるのかな??


不本意な部分を多いですが、続けて、あとで見比べた時に、これより使いこなせていたらいいなと思います。