皆さま、お待ち・・では、なかったかもしれませんが、勝手に紹介させていただきます!
第二回目は、「命(めい)」です。
看板娘シリーズの掲載順は、ブログでの公開枚数が少ないキャラから始めてます。

まぁ、実際に数えたわけではないので、2回目と、3回目の順番は実質怪しいです・・

「命」の場合、過去絵の未公開ストックも尽きてしまったので、新作で紹介します。

描く描く詐欺、返上第一号!(ノД`)・゜・。
最近、羽根の装飾はするものの、翼自体描かなくなりましたね。(´・ω・`)
以前、翼の描き方が、鳥のものじゃないとの指摘を受け、「あぁ、確かに・・(´・ω・`)」と思い始め、翼との妥協点が、見いだせなくなったのものあります。
でも、物理的なことを考えると、天使の翼などで、飛び上がったりはできないんですよね。
解っていて、嘘を現実のように見せる能力が、クリエイターには必要なのだなぁと、実感します。

他の投稿時にチラリと書きましたが、この娘当初は、「天使」それから→「命(みこと)」→「命(めい)」
と変遷してます。
「天使」からの変化については、普通に考えて、味気ないからという理由です。
固有名詞があるだけで、愛着が沸くというのはよくあることです。
でも、某F1ワールドチャンピオンのネーミングセンスには、ちょっとついていけません(´・ω・`)
「みこと」から「めい」に変わった理由、ファイル管理が面倒になったから(/ω\)

2人が、同じ名前であることに意味がある!・・的なことを考えて設定してたのですが。
そんなに単純でなくてもいいよねー。と、ゆるく考えた結果、名前が変わりました。

前回の「月詠」とは別の物語になりますが、こちらは、描き手の都合で設定が更新されるので、設定らしい設定は、あってないような感じです・・
あえて言うなら・・・「美琴」で語ります。

他に、ブログで公開した「命」

最近の絵
コンセプトはそうなのだけど、何か間違った絵
手はかかってないけど少し好きな絵
ノリにノッてた頃の絵
まだ、設定がなかった頃
お初の絵

「命」に関しては、良いときと、悪いときの落差が結構あって、安定してない方が多いです。
美人に描きたい!そう思うけど、あれ?美人って、どんな顔??(´・ω・`)
初期的なことで、何時も躓くんです・・。

キレイな子の顔をよく観察するかな・・・(´・ω・`)
応用する能力に、疑問があるので効果が出るのかは、不明です・・

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)