F1、イタリアGP前に、F1情報サイトからの見出しからなのですが、

フェラーリチーム代表、マウリツィオ・アリバベーネ曰く、「メルセデスは負けることに慣れてない!フェラーリは負けることに慣れてるのが強みだ!」
マシン性能で勝っている余裕がここに見えます。

時は経ち、イタリアGP終了後、情報サイトからの記事で見た言葉、

前F1最高責任者のバーニー・エクレストン曰く、「フェラーリの方がメルセデスよりも負けることに慣れているんだ」
こちらは、イタリアGPのフェラーリ敗戦後を評した言葉。
見事に、引用されてますね。(´・ω・`)

日本語訳なので、原文がどうなのかはわかりませんが、勝利を得たいのなら、負けを誇るのはよろしくないのかなと、思います。

日本特有の、コトダマ的な思想もあるのでしょうけど、例えばこの言葉、
「絶対負けられない戦いが・・」
とみるたびに、あぁ、負けちゃうなと思ってしまいます。(´・ω・`)

今日も戯言つぶやきつつ・・

今日の一枚


水彩筆を試してますが、髪の毛に見せるためのレンジが意外と、広くないかんじです。
下手をすると、無機質な感じになって、時短になっても意味がないかもしれない・・
絵的に、自分で気に入るかどうかも問題ですしね。

まぁ、色々パターン持ってると、描く時に楽しくなるから、色々試してみましょ。