タイトル:泪
制作サイズ:1800x1200
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:5日前後

モビルドールサラの、発売記念に合わせて描きました!
・・・と書くと格好良いんですが、実際は、そこに描きかけがあったから。
が、正解です。(´・ω・`)

泣いているところから、笑顔になるのは、制作者の思うつぼなのでしょうけど、良いシーンだねと、思ってしまいます。
24話をイメージしていたのですが、録画していたガンダムビルドダイバーズを観ると、乖離が結構あるなぁと。(´・ω・`)
色味が違う分は、調整出来るけど、アニメ作画(バラツキはありますけどね)とも、ちょっと違う・・・
それっぽく見えればいいというものでもありますが、あまり似ていなさ過ぎても、悔しいものがあります。
二次創作は、この辺が厄介・・ 背景なども、オリジナリティを出し過ぎると、雰囲気台無しとか、色々厳しい(ノД`)・゜・。

背景に、ガンダムを描いてみても良かったのですが、直線のラインが多いので、全体が、固くなりそうかなと危惧して止めました。
でも、直線部分を曲線で描き、独特のフォルムを醸し出すデザイナー(アニメーター?)さんも居るから、逃げ口上かもしれません。(´・ω・`)

あと、24話に、こんなシーンはありませんでした。
落下してくる少年を、ダイビングキャッチするという、文字にすると逆ラピュタ状態でした。

サラにも、生身の身体があればよかったのにとは思いつつ、何時までも、あの姿のまま存在できるのだなぁと思うと、少し複雑な思いを抱くのでした。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)