面白いけど、発明家、創作家の苦悩が心に刺さります。(´・ω・`)
前の、朝の連続テレビ小説も、漫画家を取り上げてましたが、原稿を人質に・・・という描写で、私的には駄目でした。

詳しくは知りませんが、インスタントラーメンを発明していくことになるようです。
序盤から、ラーメンの布石がなされてますが、なかなか、そちらの方に向きません。

それどころか、萬平さんは、何か良い事があるたびに逮捕されます。(;´Д`)
プロポーズ中に・・逮捕
栄養食品が売れた!・・逮捕
事業を拡大するぞ!・・逮捕(ノД`)・゜・。
この先。「逮捕! ?年ぶり4回目」とならないように祈りますよ。

これだけで書くと、暗いお話のようですが、セリフ回しが良くて一回に一度は、笑います。
コーヒー片手に・・など、危険なので止めましょう。
ネタの入れ方と、テンポが秀逸なのですね。
世良さんの胡散臭さも良い感じです。この先、タンスの角の足の小指をぶつける演出はあるのか、見ものです。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

で、進行中の絵は・・


線を、使用する線に近づけて、着物の形を解りやすくしました。
真っすぐに線を出せば簡単ですが、重力のかかり方とか考えて線を引かないといけません。
非常にめんどくさい非常にタノシイサギョウデス。

まだラフの段階なので、拡大縮小を駆使して、背景とのバランスを模索中です。
背景を大きくしたら、おどろおどろしい雰囲気にできますが、果たして、正しいか、求められる絵か。
キャラクターメインに描けば、可愛いとか可愛くないとか、その辺に落ち着く訳で、ソレで良いのかもしれない。

さて、どう攻めましょうか・・