男の子描けなくなってますね。(´・ω・`)

描く時は、理想があって、「可愛い」「格好いい」「美人」「美形」いろんなタイプがありますが、それぞれの型を構築できてないと、描けないんですね。
たとえば、イケメンと呼ばれる人たち。皆、イケメンと称されても、それぞれ違う顔で共通部分が少ないけど、一緒くたにそう呼ばれてますよね。
まぁ、目鼻口があるのは共通です。(´・ω・`)
一見、イケメンに見えなくても、行動がイケメンだとか。
では、イケメンを描いてみるときに、それらの中に理想のイケメンを見つけられなかったら・・描けなくなるんですね。
漫画などに、そのモデルを探すのもアリだと思います。

では、漫画で好きな男キャラを考えてみましょう。
「嘘喰い」の夜行さん
「東京喰種:re」カネキ君
「蒼天航路」曹操
どれもタイプが違うわぁ(ノД`)・゜・。

まぁ、そんなタイプを一つに集約する必要は無いんですけどね。

好きなタイプが多いと、タイプ別で描けばいいので、幅は広がります。

Q.ここまで書いて、描けない理由って?
A.どう、描くか理想がない・・
可愛くなくていいか、格好良くなくていいかなど、妥協が多いせいですね。(´・ω・`)

「格好良く描く!」そう思わないと、どこにも行けないんでしょう。

漫画の模写してしまえば?
一理ありますが、元絵に込められた、1本1本の線の意味を理解できないと、似たようにはできないし、似なくてもいいというのであれば、模写の意味もなく・・・

求められていないうちに、色んなタイプを構築していくべきかなと思うのでした。