練習のつもりで、描き始めましたが、何の練習をするつもりだったか忘れました。(´・ω・`)

練習するときは、練習のテーマをもとに、出来上がったものを批判しないと意味が無かったりします。

「批判」という言葉は、厳しい意味にとらえがちです。
実際私も、悪い意味に思っていました。
相手を責め立てるような事は、「非難」が正しいでしょう。

「批判」は、「良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。」らしいです。
これは、良い言葉だなぁと思い、自己の文章では、その意味合いで使っております。

他所で使うときは、誤解を避けるために使わないようにしてます。

通常で使っている言葉も、本来の用法と間違った意味で用いていることがあるので、たまに調べてみると、恥ずかしかったりします。