クリップスタジオペイントには、「自動彩色」機能があります。
線画ができたので、どんな感じに出来上がるのか、観てみるのも面白いです。

試しに、最近描いてるものに「自動彩色」してみましょう。

・・・・・・・
あぁ、もぅ、自信無くすわ・・(ノД`)・゜・。
視てもらうと解るように、線で囲まれた部分を1ピースにして、隣接するピースの色を微妙に変えているようです。
さらに、グラデーションも掛かっているので、情報量も多くなりました。

感心するのは、顔の部分には肌色が乗っています。
顔検出でも、しているのでしょうかね。(‘ω’)

腕のつもりで描いた部分には肌色が乗ってなかったり、乗っていたり。

気になる部分に、色を乗せてみます。

線画をキレイに、描いてたら、コレで完成でも良いかもしれませんね。

ちょっと悔しいので、背景を塗っている絵に、「自動彩色」を試してみます。

上手くいってませんね・・・・
ある程度色を塗ったものは、「自動彩色」が苦手なのかもしれませんね。
あと、主線も色を変えたりしているので、認識できていない可能性もあります。(´・ω・`)

自動で塗るのは、邪道?
そうは思いません。
趣味で楽しむのなら、描いて、いい気分になるのが、まず大事だと思います。
より良くするために、彩色を考えてみたりするための、入り口で良いのではないでしょうか。
アニメなどで、均一な自動彩色が出来ると、すごく時短になりそうですね。

でも、セピア調の彩色は、良いですね・・
真似て、出来るのかどうか(´・ω・`)