タイトル:ミクの日2019
制作サイズ:1600×1600
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:のべ3日くらい

毎回、イベントに遅刻するのは悪い癖です。 3月9日のミクの日用に描きました。 前回の巫女の日のように、ササっと終わらせるつもりでしたが、面白くなってしまい。長引いてしまいました。

上に少し書きましたが、3月5日の巫女の日合わせの絵は、奇跡的に、下書きから2時間という短時間で終わりました。
「2時間で終わったものだから」評価が低くても仕方ないと思ってました。

pixivにも、試しに投稿しました。
そして悪夢が・・・

制作時間数日の自信作が、制作時間2時間の作品に、閲覧数、いいね、ブックマークが負けました。(´・ω・`)

時間をかければ、良いものになるとは、限りません。
でも、納得いくまで描かないと、解らないこともある訳で、難しいですね。

ここで、何が問題かというと、自分の感覚が、平均に追いついてないのですよね。(´・ω・`)
少し、力を抜いたぐらいが丁度いいのかもしれない。はたまた、マイナーな自己流を行き過ぎているのかもしれない。

マイナーなら、マイナーなままでよいかと言えば、そうでもなく、マイナーな絵柄を描いていても、時にはキャッチーな絵を描けたほうが良い。
多くの人の目を引くように描けないと、自己流を貫いても・・・

自己流が、目を引く人も居ますが、自分はそのレベルにない事の自覚はあります。

難しいですね。(´・ω・`)

もっと、色々見てもらえるように頑張ろう・・。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)