タイトル:絢爛
制作サイズ:2000x2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:わかんない

「絢爛」とは、おおきくでたものです。(´・ω・`) 検索で一番最初に出てきた意味が、「目がくらむほどきらびやかで美しいさま。ぜいたくで花やかなさま。」
美しいと見えるのか? 個人の感性によります・・  花やかに見えるのか?個人の感性に・・ では、自分でそう見えるのか?うーん・・見えそうな気がする・・ でも、描いた人間が最初に認めないと、全部嘘になってしまうので、認めても良いのかなと思います。

下描きが終わらない四天王の、一角が崩れました。
いや、崩しました。(´・ω・`)

ポーズから、紆余曲折有り、最初に決定してたのは、脚の感じだけでした。
そんな、パーツから描こうとする事が、悪いんですけどね。(´・ω・`)

パーツを重視しすぎると、パーツをもとに、全体を逆算することになり、ポーズやバランスなどがギクシャクすることがよくあります。
そこで困ったのが、腕です。

両腕とも、後ろに回せば、手を描かなくて済みます。やったー!
でも、完成までの構想が詰まらない・・

止まっちゃいますよね。(´・ω・`)

面倒だけど、手で表情を出してみよう。
あっ、手を描いたら構想が進みそうです!

では、塗り方をどうやるのか。
(´・ω・`)
今までの、大判の塗り方だと、「私」の定型に入って面白くないですね。
エアブラシツールで、ザクザク塗る?
悪くなさそうですが、エッジ出しが結構面倒というか、ペンをクルクル回せばいいのですが、最終的な出来の差が大きいので結構なギャンブルとなります。
水彩塗りはどうでしょう?
気楽絵には、よく使ってますが、大判で使い物になるのか、イマイチ自信を持てない。

それから時間が経ち、水彩塗りが面白くなってきたので、ようやく実用です。
部分的に使ってはいましたが、5割以上の使用は、大判では初めてです。

こうして、長い月日をかけてきた絵が、完成したのでした。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)