F1の話ですが、レッドブルホンダに、アレクサンダー・アルボンの昇格が決まったようです。
今年からF1に乗ったアルボンですが、第1戦から印象的なパフォーマンスを見せていました。
夏休み明けからベルギーGP、レッドブルホンダの活躍に注目です。( ・`д・´)
・・・・・・あれ。
ガスリー・・・(´・ω・`)
昇格があるという事は、降格する人がいる訳でありまして・・・
ガスリー君は出戻りに・・・
レッドブルより、トロロッソの方が車があってた。そのようなことをシーズン序盤から言ってたのも不味かったですね。(´・ω・`)
車体の性能は、チーム毎に異なりますし、トップで戦えるチームには、それ相応の哲学のある車を走らせているわけです。
その哲学に沿って車の性能を引き出せば、相方のように表彰台の常連にもなれ、あわよくば優勝もできたかもしれません。
せめて、相方の前でチェッカーを受けられなくても、近い位置でチェッカーを受けられていたら、良かったのでしょう。
降格は無いと、直前までアナウンスされていたものの、実際には降格されてしまったわけで、現状で改善の見込みが薄いとみられたのでしょう。
書けば長くなりますが、かなり特殊な状況でトップチームへ昇格していた、ガスリー。
「まだ、早い。途中交代もある」との声も多々見られましたが、実際にその通りとなってしまいました。
トロロッソで0から再スタート・・ではなく、トップに昇格しても、うまく適応できないかもしれないという疑念をトップの首脳陣に与えてしまったから、マイナスからのスタートになりますが、頑張ってほしいものです。
2018年のアブダビでバーレーンで、ホンダのPUはそれほど悪くないと証明してくれたあの走りを忘れていません!
そして絵ですが・・
昨日、寝ているときに、ムカデに左手を刺されたらしく、何となく体調がよろしくありません。(´・ω・`)
夜になって治ってきましたが、今日は、用事の日だった。(ノД`)・゜・。