タイトル:封印姫
制作サイズ:2700×3000
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:忘れたい・;つД`)

長らく記事に上っていた絵の一枚が、ようやく終わりました。(´・ω・`) 名前はまだ考えてませんでしたが、設定だけは考えていました。 ダンピール(又は、ダムピール)、解りやすく言うと、ヴァンパイアハーフです。 陽光、十字架、ニンニク・・・はさすがに入れませんでしたが、そんな吸血鬼の弱点をあざ笑う感じにしています。 十字架に関しては、有名ではありますが、弱点としては否定されることも度々ありますね。 陽光に関しても、昨今の創作物の中には、陽光を克服していたりと、もぅ、無敵になりつつあります。(;´Д`) 流水なんて、知ってる人も少なく・・ 当初は、手摺のある椅子だったのですが、手摺の位置が面倒になった。手摺があると、スカートが上手くいかないので、手摺を断念。 代替として、剣を持たせることにしたのですが、ファンタジーにありがちな、刃物の体をしていないような剣を色々考えてました。 しかし、刃物はシンプルが良い!そんな理由で、刀を持たせることになりました。 忍野忍の影響は、微塵もなかったと弁明しておきます。(´・ω・`)

今回の絵の完成形を、予想出来てた人は居ますでしょうか。
実は、最初の頃のラフで、タイトルの片鱗は出ていました。

コレですね。
日付は、今年の2/4 半年前ですね。半年前・・・・

この時点で、十字架と縛られた手足が出ています。
刀が登場したことで、足に縛られていたリボンが刀の鞘に結ばれています。

でも、深読みしてもしなくても、物理的拘束力は無いよね・・(´・ω・`)

刀も、抜刀できそうだから、斬っちゃえば?

もぅ、無粋なことは無しで。(ノД`)・゜・。

亀甲結びにしたとしても、私も含め、あまり喜ばないかもしれないでしょ。

あ、喜ぶ人も居ますね・・(´・ω・`)

色々描き込んでみたので、楽しんでもらえると、幸いです。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)