タイトル:緋華
制作サイズ:2400x2800
使用ソフト:クリップスタジオペイント
制作時間:1年以内;つД`)

ラフを描いたのが、去年の12月頃。
クリスマスの絵を思考しているときにと思っていたら、実際は元日でした;つД`)
元日ということは、ですね・・年賀絵にしようと思って描き始めたら、予想外にノッてしまって、当日に終わらないよねと諦めた経緯を持ちます。
髪型も当初は、オカッパにしてましたが、その予定を変更しました。変更した理由というのは、予定していなかった千早を着せたことにあります。
衣装まで整えたら、オカッパでも 髪を結うのではというのと、前々回の巫女絵で、髪を結ってまとめた感じが、少しツボに入ったからでもあります。
ポーズなども、紆余曲折有り、あまり色っぽ過ぎても変だし、凛々しく刀を構えさせるのも理想じゃないかなと・・・
実際に、その辺で上手く描けるかはわからないですけどね。(´・ω・`)
季節も秋になっていることだし、時事的に紅葉も使えるので、ガンガン使っていきます。ヾ(≧▽≦)ノ
そうやって、描いたものが、今回の絵です。お楽しみいただけると、幸いです。_(._.)_
ちなみに、先行した、ツイッターより画像劣化は少な目なのは、先日の記事で解ると思います。
さらに、ツイッターや、pixivより、画像は大きめにしています。

ツイッターで、こちらも先行公開してましたが、千早と頭の飾りがないバージョンです。

これだと、オカッパにしても合いそうですね。

余談

モニター不調と、先日言ってましたが、騙し騙し使っているうちに、電源onからまともに表示されるまでの時間が段々伸びてゆき・・
昨日は4時間後に表示回復。今日は、朝から表示されずに1日終わりました。;つД`)
このテキストを書いているのは、お絵描き用のPCですので、お絵描きするのには、全然問題はありません。
配信が辛い状態です。;つД`)
お絵描き用のPCは極力不具合や、重くなるのを避けたいので、ネット関係は開いてません。(´・ω・`)
なので、モニターが壊れたほうのPCでブログや、ツイッターの配信をしていました。
通常は、ブログでも長文を書きませんから、お絵描き用のPCモニターに接続して、遠目で見ながら文章を書けますが、新作の時にはダラダラと書いてますので、非常に困った状態です。
コンデンサーが壊れて放電し、まともに動かないのかもと思います・・・
コンセントからプラグを抜いた状態から、電源onにすると、とても時間がかかってました。

絵の依頼を幾つかこなせれば、買い替えという選択肢もあるのですが、なかなか厳しい状態です。
さらに悪いことに、打ち合わせ用にもネットを使ってるPCからの方が、都合がよかったりするのです。

悪循環ですね。;つД`)

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)