物事を長く続けていると、人によっては妥協を憶え、少しの妥協がその基礎に食い込み、
間違った方向へ伸びてしまう。
その妥協が結果的に、自分の望む以上のものになっていたら、予想外で良い事です。

でも、そんなパターンは少なく、だいたい、望まないほうに進んでいるものです。(´・ω・`)

顔の描き方も、気を付けてはいたものの、上手くいっていない部分を見ぬふりをしているうちに間違ってたりします。;つД`)

3枚並べましたが、左が昔の完成形。
中央で、バランスを調整したい位置に水色で線を入れています。
この絵、レイヤーがないので、以前紹介した手法で移動させます。

位置を修正したものが、右になります。
右も左も、変わらないよ!そう思う方も居るかもしれませんが、右が私の理想に近い感じです。

ココから、加筆していこうと思います。