タイトル:古宮
制作サイズ:2400×2400
使用ソフト:クリップスタジオペイント
製作開始:2021年2月22日

メインのキャラの作画は早めに終わっていたものの、背景の作画に行き詰まって今日に至ります。(´・ω・`)
ファンタジーに振ると、完結しやすくなります。
しかし、インパクトを与えるとなtると、結構振り切った設定にもっていかないと厳しいところです。
よく見るような、背から翼が生えたものを途中まで描きかけたのですが、「描いていて面白くない」となり止めました。
勿論、それは、自分で描くものに限ります。
私以外が描いたものなら、私が考えないものが生まれてくるでしょうし、むしろ、ワクワクするものです。
話がそれましたが、先に出来上がったキャラの絵から逆算して、学校の校庭でワイワイ、ザワザワした感じ?でした。
作画コストは結構高くなります。でも、それで面白いものができるなら、描くべきです。(`・ω・´)
結果、却下に。(;´Д`)
少し、異物感(?)を出していきたかったので、その画面の中で、裸足になっている理由も謎ですから。
クリップスタジオペイントの、ダウンロード済み素材を眺めていると、面白いものがありました。
貼り付けてみて、そこに足し算できるものを追加していき、完成という形に。
今回は、敢えて背景とのマッチングをキャラクターの方で行っていません。
その方が、今回は異物感が出て面白そうと感じたからです。
ちなみに、ベースカラーの緑を、赤や黄色に変えると、ちょっと雰囲気が変わって面白かったりします。

ツイッターで、観た人は知っているかもしれませんが、昨日には出来上がってました。
昨日公開しなかった理由は、今回の絵を振り返る気力が尽きていたからです。(;´Д`)

早い時間に完成していると、その分回復する時間があるのですが、昨日は遅い時間に完成としたために、泥のように眠くなってしまいました。

ここまで読んでくれる人がいるかわかりませんが、楽しんでいただけたら幸いです。

ブロトピ:イラスト描いたよ(*^-^*)

白と赤の境界線 - にほんブログ村