フレームアームズ・ガール バーゼラルドの制作を再開します!(`・ω・´)
ええと・・前回は、、、肉抜き穴を埋めたのでしたね。
パーツを追加したので、また肉抜きが増えました(´・ω・`)

その前に、
忘れていたフリをして、やり過ごそうとしていた、仮組をします。
ガンプラだと、仮組しなくても、キッチリと組みあがるものが多いので、あまりやってないんです。
コトブキヤのプラモデルも、ほぼ問題なく組みあがるのですが、オプションパーツとのバランスを見ないといけません。
使う場所を決めると、色の使い方も決めやすくなるので、やるべきでしょう。

しかし・・・(´・ω・`)
コトブキヤのスナップフィットは、ギチギチにキツイのです。
これが、仮組を無視したかった理由。
膝など、はめ込むと、二度と解体できなさそうな硬さです・・・
シリコンなどの、プラを侵食しない潤滑剤を、塗布しておけばいいというのもありますが、破損のリスクが高い作業を避けます・・
体形は、これ以上弄りません。
セグメントライフルは、腰に付けたバランスでくみたいので、腰に。
サブアームの肩部分は、拡張パーツまたは、エクシードバインダーにしようかな(´・ω・`)
ただ、エクシードバインダーには、巨大すぎる肉抜きがあるんですよ。
埋めないと、たぶん目立っちゃうかな・・・
他の人の処理方法探して、参考にしてみよう。

背部フレームを、解体を前提にしているので、緩くはめ込んでいます。その結果、よれまくってます(´・ω・`)
プロペラントタンクを、ユニコーンガンダムに倣って、自立用の支柱に出来るかなー、とか思ってます。
ユニコーンの場合は、プロペラントの下に、ランディングギアが付いてますけどね。
バーニアは3つ同じものにしようかな・・・また、プロペラントパーツ追加しないと・・
翼が好きな人は、キラービークの翼を上の写真の上下逆で取り付けたほうが良いでしょうね。

ちょっと、好みの形になりそうな感じですが、側面からのの厚みが気になりますね・・
専用に作り変える手もありますが、ノーマル形状もできるだけ保持したいという欲張りのせいで、
そのままにしそうです。

塗装シミュレートすると、すごく大変なことになってきました・・
まず、下地処理まで行きつくまでが、大変そうです。
破裂の人形より、迷うことは無いと思いますが、ほんとに、どうしたものか。ε=(ノ´・ω・`)ノ