原作の方も、残り僅か。あと2話です。
カウントダウンもされてますが、先週の時点で、冒頭に、あと3話?的に書いてありまして、「この話含めて、3話かぁ」
そして今週、ラスト。残り2話
???
1週勘違いした分伸びてよかったと、思っておきましょう。(´・ω・`)

旧多戦は、必要だったのかなと思いましたが、放って先に進んでいたら、背中を刺されてたかもしれませんね。(´・ω・`)
生かしておけば、禍根にはなるでしょうけど、絶対討伐対象でもなかったような感じに思います。
あの場所で、カネキに出会ったのが、彼の運の尽きなのでしょう。きれいに掃除していきますね。。

気になるのは、「悲劇」を多用して、ハッピーエンドにしますよー!的に誘導されてるのが・・
そして、実は悲劇で終わりますとか、無いですよね。無いよね。

カネキ君には、笑顔で終わってほしいなー。

V戦、微妙に決着ついてなかったような気がしますが、役者揃ったから、フルボッコでやっつけてしまった風に、処理されそうな感じです。
「ここは任せろ。お前は先に行け!」的な展開の人も居たような気がしますが、気がしますが。。

そして、アニメも

アニメ東京喰種:re 12話終了、そして、2期制作発表。それも、最終章らしいです。
1クールで終わる内容でもないように思います。2クールでも大丈夫かなと、心配になります。

元々、原作が必要なエピソードで構成され、余分が少ないから、人によっては解りにくいと感じたりするようです。
でも、その分テンポが良いのです。
1つの戦闘シーンで、数か月も(内、回想が数回あり)という、漫画も少なくないので、戦闘の決着が早いのは好感をもてますね。
今回のアニメも、ギリギリに詰め込んだ感じ。アニメオリジナルで丁寧やっても・・
しかし、アニメオリジナル導入して、喜ばれることは多くないですけどね。

一つ欲を言うなら、1期で有馬戦の終わりまでやってほしかったかな。
覚醒イベントが、2回から3回に増えてしまいますけどね(/ω\)
「かっこ悪くても、いきろ」このシーンが大好きなんです。
このシーンのせいで単行本購入を決めました。
週刊連載を見てはいたんですけどね(´・ω・`)
2期が、最終まで行くのなら、このシーンが途中でサラッと流されたりする可能性もあるので、そうなると悲しいです。

謎腹巻、映像で出てきましたね(‘ω’)

なんか、内容のまとまり悪くてごめんなさい。