十二大戦でも、ネタになってましたが、つい、ウサギ美味しいと言って、笑ってしまいます。
でも、実際に、ウサギを狩って食べろと言われたら、よほどの非常事態でない限り、無理ですね。

子供のころ、ウサギを2羽飼ってました。
借家だったので、猫はダメだったのですが、何故かウサギはokと。
エサの確保は、結構大変でしたが、すごく可愛かったです。
1羽めは、老衰?でお亡くなりになり。
2羽めは、借家から引っ越す際、飼うことができなくなったので、生まれ故郷の叔母の家に、引き取ってもらいました。
忘れてたのですが、その子と別れるのがイヤで、引っ越したくないと、泣いたような気がします。
その後、2年もしないうちに、その子もお亡くなりになったのでした。


また、古い絵ですけど、このウサギのモデルは、1羽目の子です。
もちろん、観て描いたわけじゃないですけど、子供の頃に観ながら描いてたので、こんなだったよね~?みたいなかんじです。