眠りたくないのに、眠くて仕方ない・・
ちょっと仮眠・・そのつもりが、3時間爆睡・・

睡眠に安堵を覚えなくなったのは、いつからだろう。

確かに、安堵を覚えていた記憶があるのですが、思い出せない。

眠らなくていい、身体と体力があれば・・・と思うこともありますが、これでは、大事なものを見落としいるのですよね。
何かで見たのですが、眠らないでいると、脳が機能不全に陥るとか?
それはそれで、面白くないですね。(´・ω・`)

身体の健康もありますが、精神の健康もやはり大切なのです。
そう思えば、眠ることの罪悪感も減るかな?

そもそも、そう考えることのほうが病んでるのかも?

今日の一枚

古い絵です。
暑い季節なので、冬っぽい絵を。

まぁ、夏の絵を探してもないんですけどね。(´・ω・`)