祝うのって、24と25どちらか解っていないほどに、不届きですが、たまには便乗してみましょう。
しかも、遅れてますが。(ノД`)・゜・。

クリスマスとアイヌの民族衣装って、まったくと言っていいほど繋がりは無いと思います。
なので、それらしくしてみました。(‘ω’)

紋様にも、やはり意味はあるらしく、紋様のデザインを考えてから始めるべきだったと反省してます。

あぁ、イヤリング忘れちゃったなぁ・・

アイヌと言えば・・

アイヌと言えば、ゴールデンカムイ。

アニメも、2期の最終回を迎えました。
本編でも、1番衝撃的なシーンを最終回に持ってきてくれて、満足です。
色んな意味で衝撃的なシーンは、原作には択さなりますけどね・・・。

主人公が頭を撃たれる。
その他で、こんなシーンを思い浮かぶのは、アルドノアゼロのイナホくらいかな。
本当に、不死身の主人公を除いて、ですよ。(´・ω・`)
原作をリアルタイムで読んだとき、これでも生きてるんだろうなぁと、妙な確信はありましたけどね。
しかも、撃ったのが仲間になったと思っていた、尾形百之助!
撃った後の尾形の髪をなでるシーンがまた、鳥肌ものでした。

アニメでも再現されてましたので、おおむね満足。
鶴見中尉も、悪い人かと思いきや(実際、1~2期のほとんどで敵役でしたので・・)、杉本を治療してくれたり、部下を貸し出したり(監視?)
と、悪い人なのか解らなくなってしまします。変わり者ではありますが・・

3期にも期待したいところです!

東京喰種:reも、このくらいのレベルでやってくれていたら・・
でも、単純に比較できないのです。
東京喰種:reは、圧縮しすぎ!これにつきます。
今日、最終回が放送されますが、何らかの改変はあるのか?その点を注目してみるつもりです。

予告。

この泡の中に、明日の近いうちの記事になるものが入ってます。
何でしょうね。