体調が悪く、レコーダーの整理を忘れていたら、「誕生赤い彗星」の録画に失敗しました。(´・ω・`)
まぁ、でも、オリジンの方のシャアは、なんとなく、本編のシャアと違うから、私的には、違和感があるんですけどね。

BSアニマックスでガンダムシリーズが放送されてたので、続けてみているとその辺が顕著になりますね。

シャアはやはり、Zガンダムののクワトロ・バジーナのシャアが好きです。
名ありのキャラを、殆ど倒してない?
雑魚に苦戦する?
メガバズーカランチャーが当たらない?
女性問題でドン引きされる?
まぁ、些細なことですよ・・(´・ω・`)

カミーユ・ビダンのメンターとして、シャアはとても優秀で、カミーユは精神的な成長を遂げていくと、すごく魅力的なキャラとなります。
物語の当初、陰気で生意気で扱い居にくい少年。しかも手が早い。どう考えても、好きにはなれないタイプです。(´・ω・`)
彼が、子供であることを止めた時、Zガンダムは本当のスタートを迎えることになります。
そこに至るまでに、視聴者が飽きないようにと、シャアが配置されていると考えれば、なるほどですね。

中盤を過ぎると、シャアの情けない描写が多くなるのは、主人公との対比でしょうね。
ダブル主人公だと、やはり難しいのです。

Zを語らせると、体調に響くので(?)また後日。

絵に集中できる程度には、回復しました。


でも、イマイチ良くないんですよね。(´・ω・`)
体調が悪い分よく寝ちゃうし。

1/2何度も、起きたのが悪いんでしょうけどね。初夢も見ませんでした。